「あんたのせいじゃないわ 知らん顔してればいい」(TVアニメ『天地無用!』OPから)

これもCDを整理していて見つけたんですが、また懐かしい歌ですね。で、この歌を久しぶりに聴いたら、私の脳内にある絵が浮かびました。どんな絵かというと、「タカ坊のバカ〜〜〜ッ!!!(じたばた)」と暴れるタマ姉と、「たかあきくんのばか〜〜〜っ!!!(じたばた)」とあばれる愛佳(笑)。別ないい方をすると、タマ姉と愛佳のネタが浮かんだ、と言うことです(笑)。夏、委託先があれば本にしてみようかな?でもなぁ、う〜ん、どうしよう………。
私、音楽聴いてるとネタとか浮かぶ人なんですよね。逆に言うと、音楽がないと原稿なんて一枚たりとも描けない人です。もし、私の絵やマンガを見たいという奇特な人がいたら、音楽を薦めるとよろしくてよ(笑)。