2005-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありましたが……

冬コミの他にもいろいろあったのですが、あと少しで今年も終わります。 やりたいことのほとんどが出来なかった。そんな感じの一年でした。 いろいろな人に心配させたり、迷惑かけたりしました。 来年は、今年より実りのある年になって欲しいものですし、させ…

今回は

JO-HTBは落ちているため、ゲストとかしてます。 まず、いろいろとやさぐれている久慈光樹様に拉致されお話をいただきましてFateの凛本にイラストを一枚描いています。どう考えても、私は浮きまくりですが!えろなんて描けません!! 次が、友人の浅月かすみ…

『灯里ちゃんが素敵だからこの世界がみーんな素敵なのよ』  アリシア(「ARIA」より)

アニメもいい感じでほのぼのしているのですが、コミック版からアリシアさんのお言葉です。このところ荒んでいるので、ふらっと立ち寄ったブックオフで見つけた「ARIA」2〜4巻を購入してしまったのです。いやー、癒される、和ませてくれる。このアリシ…

人間あきらめが肝心

と言うことで、コスカで本を委託するのは諦めました。 仕事がここまで忙しくちゃ、どうにもならんわ……。

明け瑠璃

本を作りたいなぁ、と思っているのですけどね。冬に向けて。もしくは、オーガスト系おねーさん本とか。委託先ができたら出せるように、準備だけはしとかないと。その前に、11月3日のコスカで委託しろって?うぐぅ、がんばるよ(涙)。

いまさらながら

他の方々が「約束の4日間」とか言っている中、ショコラを始めることにしました。はだYのえ○いヒトのところで開催されていた戯画祭りの影響で、どうにもこうにも我慢できなくなったのです。まぁなんだ。開催真っ最中にやらんでよかったと思う。Rippleのあお…

印象に残った台詞その1

『夜明け前より瑠璃色な』をプレイして、印象に残った台詞がたくさんあります。それをメモしておこうかと。今日はフィーナシナリオでの、さやかさんの台詞。 「物事を動かすのは人、人を動かすのは理想よ」 私にも、人に語れる理想はあるのだろうか……?

コンプリートしました

先ほどコンプリートしたところで、少々興奮しております。 今回の話も、非常によかったです。興奮で、何を書けばいいのかわからなくなってますが、私個人としては今年度最高のゲームの一つとしてあげることになるでしょう。 というか、無性に本を作りたくな…

『夜明け前より瑠璃色な』プレイ中

22日からこっち、『夜明け前より瑠璃色な』をプレイしております。フィーナ、菜月と来て現在、麻衣シナリオをプレイ中。まぁ、まだプレイ中の方もいらっしゃるでしょうし、いろいろとは言いませんけど、今回の話も好みに大ヒットです。個人的に、オーガス…

『夜明け前より瑠璃色な』の発売日

ですので、今日は何があろうと仕事は早く終わりにします。えぇ、絶対に。 で、連休は消化しなければいけない仕事はするにしても、それ以外の時間は『明け前』に当てますよ。今夜には、さやかさん、菜月、フィーナの3人くらいクリアーしたいものですねっ。 …

『それでは……理想の男性は?』

ここのところ、もっとも起動しているのがPrelude版『夜明け前より瑠璃色な』体験版と言う状態はどうなんだろうか? ところで、上の台詞は、さやかさんが麻衣にした質問になります。どうも妹キャラと相性が良くない私ですが、麻衣は比較的合うかも知れません…

ところで

昨日の日記に書きましたが、『GOSICK』を3巻まで買ってきました。で、本日1巻を読んでみたんですが……。どうも私の嗜好とは、少し違うみたいです。熱狂するほどではなかった。まぁ、損をしたと思ったとか、どこかのリアル兄様のように本を投げ捨てるとか、…

嗜好

嗜好というとゲームでお気に入りするキャラとかある訳ですけど、『夜明け前より瑠璃色な SuperPrelude』に出ていた、TECH GIAN誌上での事前人気投票の結果を見て思ったことが一つ。「やっぱり、今回もおねーさんキャラは人気ないのか」と……。なんていうか、…

で、昨日のことなんですけど

某チャットに昨日いらっしゃいました皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。あぁいうことのないように注意しないとなぁ……。

なぜこんなものが……

そして、鞄が、それだけでは説明のつかない重さになっておりました。何が入っていたかと言えば、『GOSICK Ⅰ〜Ⅲ』。な、なぜこんなものがあるのだらう?私には、ツンデレ属性はないのですが……(汗)。ま、まぁ、自分で買ってしまったのでしょうし、ちんたら読…

『夜明け前より瑠璃色な SuperPrelude』

ようやく購入してきました。もっとも、イベントCGは意識して見ないでおりますが。設定資料と表情パターンだけ見てたのですが、発熱しているためか、らくがきをしたくなったのでフィーナを描いてみました、が…………に、似ない〜orz。いろいろとバランスが〜〜(…

Brighter than dawning blue.

オーガストの新作『夜明け前より瑠璃色な』の体験版をやってみました。うーむ、個人的にいい感じです。いつものように、カットボールというかナックルボールというか、そんな変化があるのか気になりますが、でも、うん、期待してます。で、例のごとく、さや…

8月28日のイベント

愛佳オンリー『あたしの隠れ家』に個人サークルで参加するんですが、大丈夫なんだろうか……。いろいろ煮詰まって、逃避中です。うぅぅ(汗

Fate/hollow ataraxia 体験版

シロウ、桜分が足りません(o_ _)o...

カラオケ行ってきた

JING = 山田

夏コミ3日目

参加された皆様、お疲れ様でした。スペースの場所の関係で空気の流れが悪く、かなり大変でしたが無事終了しました。お疲れ様でした。

夏コミ

個人誌も何とかなりそうです。少し安心して、ラストスパートです。 いつものようにJO-HTBのTH2本に原稿を描いています。 個人誌は、Masterkey(es)さん(3日目 東エ30a)に委託します。 『kiss me please!』 TH2タマ姉コピー本 こんな感じ(→)のタ…

夏コミ原稿(汗)

いまだ完成せず(汗) それでも、下書きだとか表紙の線画だの出来ました。 こんな感じのTH2のタマ姉コピー本が、でます。 3日目にMasterkey(es)さん(東 エ30a)に委託させていただきます。 死ぬ気で発行いたしますので、出来ましたらよろしくお願い…

ゲームバトン

美鈴さんの所から回ってきてたのに気づきませんでしたよ?6月の雑記見たはずなのにねー(汗)。 コンピュータに入っているゲームファイルの容量 2Kたん用のドライブだけでいいのかな?98たんのほうはメンドイからパスするってことで。んーと、………33GB?何…

いまだに原稿

夏コミ原稿が進みません。コピー誌だからとは言え、さすがにまずい(汗)。気分が乗らないと、きついなー。でも、この週末で何とかしよう、うん。夏コミ来週末だもんね。近日中に目処をつけて、表紙絵くらいあげないと……。

ヒロイン傾向占い

なんか一部で流行ってるっぽいので、やってみました。因みに、本名でも同じでした。 木名瀬 椎さんは 天然 ヒロイン型です! ● 天然さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。 どちらかと言えば地味な方です、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかり…

カラオケ

昨日、もりたさんから「明日(30日)カラオケに行きませんか?」と誘われまして、少しガス抜きをしたいところでもあったので行ってきました。行きにトラブルに巻き込まれ遅刻することになりましたが(怒)。 さて、参加者はもりたさんの他に、右近さん、JI…

映画館は空いていた

台風が来ていることもあり仕事が早めに終わったのですが、意外に風が強くなかったのでここぞとばかりに映画を見に行ってきました。 こういう時なら空いているだろう、と言う訳ですが、読みどおり映画館はガラガラでゆっくりと見ることが出来ました。何が楽だ…

とりあえずは終了?

頼まれていた原稿と、いつものようにJO-HTB の原稿はとりあえず終了しました。これで、一応最低限の仕事はしたと言うことになります。 残るは個人誌!、と言うことになるのですが、今回はいろいろと問題が起きているので、オフセットは諦めコピー本にするこ…

夏コミ原稿

そろそろ、各所で〆切の話しがちらほらと出ています。夏コミまで残り1ヶ月を切り、これから1週間くらいは地獄になるでしょうか……。私も、一つ終わらせたところですが、まだ二つほど原稿がある状態で、個人誌はピンチどころではなくなりました(汗)。まー…