新宿にて

本日職場からの帰宅途中、『ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫)』が発売されていたのではないかと思い当たり、新宿のとらの穴に立ち寄ることに。『ムシウタ』は、文も好きですが、何より、るろお大臣の描かれるキャラが好きなので入手しておかなければならないのです。で、とらの穴で『ムシウタ 05』を無事見つけ会計へ。ふと列の前を見ると、文月さんが同じように『ムシウタ 05』を手に並んでおられました。偶然ついでに、ご一緒に夕飯を取るため天一へ。いろいろとお話を聞かせていただいたのです。そうしてこうしているうちに、ある方についての積年の疑問について、どうしても聞いてみたくなったのです。共通のお知り合いのことでもありますし、良い機会ですから文月さんに疑問をぶつけてみました。

 木名瀬「せいるさんって、昔から『ぱんつぱんつ』って言ってたんですか?」
 文月さん「せいるさん、ぱんつ大好きだから」

一言で全てを納得できる答えを聞くことが出来ました。やっぱり、昔からせいるさんとぱんつは切っても切れないものなんですね……。